ミュージックビデオ新時代!スマホ特化型縦MVがついに!

みなさん、知っていましたか?

最近、大きくデザインの変更を踏み切ったYouTubeですが、

 

ついに縦動画に対応を開始!

 

これは、ミュージックビデオの幅がさらに広がります!

 

実は、アイドルグループによる縦MVがすでに出ていた。

国内初の縦MVを投稿したのは、おそらくこのアイドルグループが初ではないかと思われる

6人組のヒップホップアイドルユニットリリカルスクール」

なんと、このグループはすでに去年の6月に縦MVを投稿していた!

 

もちろん、当時のYouTubeでは縦動画を思う存分楽しめる機能などあるはずがないのですが…

これが、縦動画視聴可能になるのを予想しての戦略であれば、見事に大当たりです!

 

Run and Run / lyrical school 【MV for Smartphone】

 

ひとくちコメント

個人的にスマホは”縦”というイメージが強いので、めちゃくちゃ嬉しい新機能。

そして、ミュージックビデオといえば「岡崎体育」ですよね。

縦動画に特化したMVを作るんじゃないかなーとちょっとワクワクしてます。

よろしければシェア・コメントお願いします!
バイトリーダー
落ち込んでる時にグサグサ心に刺さる曲を聞いて快感を覚えるドMリスナー。ネットに生きる大学生。