おい、フォーリミ!僕はお前らが大っ嫌いだ。

ハロー YouTube、見習い店長です。僕は、怒っています。

ここの音楽メディア micとして絶対にやってはいけないルールの1つに『怒りを込めてレビューしない』というものが存在するのですが、今日は怒りを込めて書いていきます。タイトルで気分を害した人はごめんなさい。

でも言わせてください、

僕は04 リミテッド サザビーズが大嫌いだ。

04 limited sazabys を嫌いな理由:好きな子がフォーリミを目の保養にしている

僕には好きな子がいます。

1つ年下の黒髪大学生。二重で目がぱっちりでほっぺがムチムチの藤田ニコルちゃんみたいな顔立ちの子。
もちろん体もムチムチ(殴)

と、とにかく早い話、僕はその子と付き合いたい、
そう願っていたんです。

で、ことの発端は昨日。
僕から誘ったデートは、3回目くらい。
僕もその子も邦楽ロックが好きで、昨日もほとんど音楽話をしていました。

その時僕は禁断のワードを言ってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見習い店長『フォーリミって良いよね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、決して言ってはいけない言葉を言ってしまったんです。
で、その子は食い気味でこう言いました。

その子『わかる!この前またライブ行ったんだけど、めっちゃカッコよかったよ!ほんと目の保養(泣)』

その瞬間、僕はトイレへ逃げ込みました。食い気味でね。

04 limited sazabys を嫌いな理由:好きな子がメンバー全員カッコ良いって言っている

トイレで一通り泣き終えた僕は席に戻りました。

 

すると、

その子『でさ、Squallのトレーラー聴いた?ヤバくね!?ホント全員カッコ良すぎて!』

僕は食い気味でお会計を済まして帰りました。
いや、嫉妬じゃない。嫉妬じゃない。嫉妬なわけない。

04 limited sazabys を嫌いな理由:悲しい時に限ってフォーリミの曲が慰めてきやがる

確かにフォーリミは男から見ても、見た目・楽曲共にカッコ良い。異論はありません。
むさ苦しいメロコアをあんな爽やかでポップに調理しやがって。

楽曲の聴きやすさは顔面のかっこよさと相まって、日本の女子の過半数がフォーリミのことを好きでもおかしくないし、これからもますます増えていくんでしょうね(棒読み)

まあそんなことがあって僕は落ち込みながら帰ったんだけど、何となく寂しくて、何となく悔しくてフォーリミを聴きました。

知りたくないことが増える 嘘が増えてく

違う駅で待つ二人 自分で選んだ夢の途中

君は君でまた伸び縮み 待ってるだけじゃ埋められぬ距離

たどたどしくも辿り着く きっと 知っていたんだろ?

最高な世界になったら きっと愛せるんじゃないか

何処にある ここにある 最後は 君といたいから

あれ涙出てきた。
GENさん泣けるよまじで。
なんでだよ。

今までも普通に聴いてきた曲なはずなのに、無性に鼻がツーンとなりました。
あれ、目が見にくい。

手で触れたことが無い するする すり抜けてく 消える

忘れたくないこの思い いつまでも絶やさないでね

肌にこびりついてる感情を 閉じて夢の続き戻ろうか

僕が僕だった頃 あの時のままで

夢を観てる まだ夢は続く

ただ先へ進め

この動画は珍しく公式で上がっているライブ映像で、ライブでしか味わえないBa.&Vo. GENの独特なMC(演奏合間のトーク)を聴くたびに癖にな・・・っていう解説は置いといて、この曲はただただ良いメロ良い歌詞。

フォーリミのライブってかなり熱いんですよ。

MVでは爽やかなのに、ライブだと獰猛な猛獣。
このギャップにきっと女の子たちが、フォーリミの虜になってしまうんだと思います。ふさげんなよほんとに。

少しはそのモテ技術を僕に分けてください。

ああ、綺麗なあの子はフォーリミに寝取れらたよ

フォーリミに間接的に寝取れたようなものだよこれ。

僕は100回くらいそう思いました。

まあこうして、僕はフォーリミに対して嫉妬心を抱き、遂には嫌いになってしまったわけなんですが、

まあ普通ライブまで行っちゃえば相当ハマるよね。
バンドマンがライブをしてる時って無双状態っていうか、錦織圭が試合中の時はイケメンに見えるみたいな、アレ。
バンドマンが汗かきながら楽器演奏して、声かすれながら歌って、ああいう姿ってやっぱりカッコ良いんですよね。

そんなこと骨の髄まで理解してるつもりなんだけど、やっぱり悔しい。
芸能人は芸能人、芸能人は見るだけ。
そんなの分かってるんだけどさ、他人のことを好きな子が褒めてるって状況は地獄百景ですよ。
でもマジでフォーリミカッコ良いんだよ。

今日、僕は天国へと旅立ちました。
最大級に嫉妬心をくすぐられた僕はスゴイ嫌味を放ってしまい二度と帰らぬ人となりました。

終わり

 

見習い店長『【その子】、そんなにフォーリミ好きなら付き合いなよ!【その子】可愛いからいけるでしょ。』

その子『顔ファンじゃないわ(笑) でも、付き合えたら死んでも良い(笑)』

死んでも良い・・・。

バタン。

→見習い店長を励ます。

見習い店長
FOOL MUSIC 代表。CAPTAIN MAIKOのギター担当。キャッチーと個性的の間の曲が好きな雑食系リスナー。見習い店長の需要のないウェブログも営む。