ラリーギャグ 音源配信スタート!そしてまさかの…。

[メンバー]

Gt&Vo:タクヤ
Gt:マサムネ
Ba:ヒロシ
Dr:ヤマダイ

ーーーどういったバンドですか?

4ピースのロックバンドです。

ーーー今回のCDの方を聞かせてもらったのですが、自分的には切なさとか、夕暮れ時とかノスタルジックなイメージが湧いたのですが、ちなみに今回のCDを作るにあたってのテーマはありますか?

作っているのがGtのマサムネなんですけど、彼の感動体験が主に描かれていて、感動といっても喜びだけじゃなくて、悲しみも1つの感動体験であって。今回は大体8割くらいは悲しみのテーマ。

ーーー話によると、今回の音源をリリースと同時に解散してしまうと聞いたのですが、本当ですか?

そうですね、事実上の解散という感じです。

ーーー休止ではない?

はい。もう一旦ピリオドを打つ気持ちで。あ、でも機会があればライブとかはしたいですね!笑

ーーーレコーディング中に解散する話になったんですか?

いや、4月からメンバーの1人が地元の方に就職するということになり、それ自体もともと知っていたので、最初はライブしようか!って話になっていんだけど、せっかくなんでレコーディングしようってなって、3月にレコーディングをした感じですね。

ーーーちなみに、先ほど出来上がった音源を聞いてどうだったか。

やっぱ「SPADES」さん凄いなって。あとは、俺たちやばいなって。

ーーーどういう「やばい」ですか?

やっぱね、あまり自分たちを良い評価しないけど、今回は自分ら頑張ったなって。笑

それに、MEGさんには本当に良くしてもらって。
やっぱレコーディングは「studio SPADES」だよね!
メンバー : なにそのワザとらしい感じ…笑

ーーーCDはどのようにして配るんですか?

自らの手で配りはしないで、soundcrowdとか、bandcampとかのウェブで配信する予定です。
そして、ネット内で拡散してもらって、悲しい曲達がSNSで成仏してもらうことを願ってます笑

ーーー最後に、CDへの思いを教えてください。

僕たち、年齢が今年28歳になる社会人5年目くらいの男達なんですけど、人生いろいろあるじゃないですか。それでも前向きに頑張って行こうって思いを歌詞とかに載せました。それと、完成して良かったなって思います。

 

 

[ひとくちレビュー]

インタビュー中も今回の音源のように、暖かい空気の中、思いを語ってくれました!

今回の音源は一通り聞きましたが、僕は全部好きです。一度はライブで見てみたかった…。

解散は悔しいですが、機会があれば!ということで、その機会をいつまでも待ち続けます!

「ラリーギャグ」さんありがとうございました!

 

 

 

2017/5/1リリース

「スタンドプレイ /ラリーギャグ」

・スタンドプレイ

・ミュージックサークル

・朝が来るまで

 

[bandcamp]

https://lallygag.bandcamp.com/#https://f4.bcbits.com/img/0010138480_10.jpg

shin (バイトリーダー)
FOOL MUSIC 運営。落ち込んでる時にグサグサ心に刺さる曲を聞いて快感を覚えるドMリスナー。