mic とは?

1990年代に商用でインターネットが使われるようになりました。

そこから始まった急速なIT技術の発展と革命家たちの偉業によって、たくさんの情報に触れることができるようになりました。進化を続ける最中で実感することは少ないと思いますが、途轍もない速さで進んでいます。音楽も同じです。

現代では流行している音楽はもちろん、遥か昔の音楽を聴くことだってできてしまいます。
それでも新しい音楽は次々に生まれ続けています。
音楽も情報も飽和し続けるこんな現代で、死ぬまでにいくつの音楽に出会えるのでしょうか。

音楽家/アーティストもIT技術の発展により多様な活動ができるようになりました。
昨今ではメジャーシーンとインディーズシーンの垣根が無くなりつつあります。
それでも大手の音楽メディアを見ても限られた音楽にしか出会うことができず、一向にその幅が広がる様子はありません。

そこで私たちFOOL MUSICはその垣根を超えもっと沢山の新しい音楽と出会う機会を提供し、音楽をもっと身近に楽しめる、そんなメディアを一から作ることにしました。

micは、ひと足先に楽しむ音楽メディアです。
まずは、インディーズシーンで活動するアーティストのニュースや音楽をもっと身近に楽しむ企画を発信しています。
TwitterやInstagramなどのSNSとも連携し、常に新しい音楽と出会える機会を作っていきます。

mic運営部
micの運営部です。音楽に関する話題をお届けします!SNSでも様々なコンテンツを配信してます!